『タイムプリンセス』有名な物語の主人公になってマルチエンディングストーリーを体験!美麗でかわいらしいグラフィックの世界で着せ替えを楽しめる3DドレスアップRPG!【レビュー・感想】

きんぼ
ぽー。今日は「タイムプリンセス」っていうゲームを紹介するよー!

 

ぽー
へー!どんなゲームなのー?

 

きんぼ
キャラクターの着せ替えを楽しみながら、様々なドラマを体験できる「3DドレスアップRPG」ってゲームなんだ。

 

ぽー
ほ~。女の子とか好きそうだね!じゃあさっそく教えてー!

 

本記事の内容
・『タイムプリンセス』ってどんなゲーム?

・『タイムプリンセスはこんなゲーム

・『タイムプリンセス』の魅力と特徴

・『タイムプリンセス』の課金について

・『タイムプリンセス』のまとめ

 

『タイムプリンセス』ってどんなゲーム?

こちらでは『タイムプリンセス』の概要を紹介します。

App store ☆3.6
Google Play ☆4.6
総合評価 ☆4.3
提供元 IGG.COM
プラットフォーム ios10.1以上、Android5.0以上
ジャンル ロールプレイング
価格 無料(アプリ内課金あり)

 

きんぼ
評価に差がありますが、個人的にはディズニー感があって楽しくプレイできましたね!

 

『タイムプリンセスはこんなゲーム

「タイムプリンセス」は、2021年5月1日からIGG.COMより正式配信されている基本プレイ無料のスマホゲームです。

 

様々な時代や場所で主人公としてストーリーを体験しながら着せ替えコーディネート要素を楽しめる「3DドレスアップRPG」アプリとなっています。

 

かわいい絵柄の3Dグラフィック、プレイヤーの選択肢によって変化するマルチエンディング方式、ストーリー毎の多彩なドレスの着せ替えを楽しめるのが大きな魅力です!

 

主人公になりきって自由に衣装を着飾ってカスタマイズをしながら冒険を楽しみましょう!!

 

『タイムプリンセス』の魅力と特徴

マルチエンディングが楽しめるストーリー

本作は最初に「マリー王妃」「魔法のランプ」「白鳥の湖」の3つのストーリーが選べます。

 

どれも見たことや聞いたことのある有名な作品だと思います。そんな有名作品の中に入って主人公となりストーリーを体験できます。

 

さらにストーリー中に選択肢が現れ、どの選択肢を選んだかによってエンディングが変化していきます。本来の作品とは違った内容を楽しむことができちゃいます!

 

ぽー
内容を知ってる作品でも選択肢によって結末を変えられるのはすごく面白いね!

 

きんぼ
そうだね!こっちの選択肢だとどうなるんだろう?とか色々試したくなるね!

 

美麗でかわいらしいグラフィック

 

本作はグラフィックが美麗でかわいらしく描かれていて、まるでディズニーのような世界観が味わえます。

 

そんなかわいらしいディズニーさながらの世界観で着せ替えやストーリーを体験できるのですからかわいい絵柄やディズニー好きな人は楽しめますね!

 

豊富な着せ替えファッション要素

本作の魅力はやはり着せ替えファッション要素でステージをクリアしてストーリーを進めていくというところです。

 

選んだ物語の時代設定に合った衣装が用意されているので、高得点をもらえる衣装を考えて着せ替えを楽しむことができます。

 

コスチュームの数が多く豊富な種類の着せ替えが楽しめるので、次はどんな衣装かな?などわくわくしながらプレイできるのは着せ替え好きな人には魅力ですね。

 

さらにステージをクリアしていくと報酬として衣装もゲットできるので、進めるたびに着せ替えの楽しみが増えていくのも堪らないですね。

 

面白いコンテンツが多数

本作は、ストーリー以外にも多数のコンテンツが搭載されています。

 

  • 「素材から衣装を生み出すコンテンツ」
  • 「プレイヤー同士で交流できるコンテンツ」
  • 「ゲーム内のキャラクターにプレゼントを送って好感度を上げていくコンテンツ」

 

などなどプレイヤーを飽きさせない多数のコンテンツがあり遊びごたえ満点です!

 

『タイムプリンセス』の課金について

本作の課金はダイヤの購入になります。本作は無課金でも十分楽しめますが、VIPシステムなどで特典を受けたりやり込みたい方は課金をおすすめします。

  • ダイヤモンド値段
値段 個数 1個あたりの値段
250円 200個 1.25円
610円 510個 1.19円
2,440円 2,080個 1.17円
4,900円 4,320個 1.13円
7,500円 6,720個 1.11円
12,000円 11,500個 1.04円

 

1個あたりの値段は12,000円での購入が最も安くなっていますが、そこまで変わらないので購入の際は無理のないものを選びましょう。

 

また、初回購入時は2倍のダイヤモンドを獲得できるので、まだ購入していない商品から購入していくのも良いでしょう。

 

おすすめのパス

ダイヤを購入する際にお得になるパスはパルヴァンのパスになります。「グリッターパス」「新星パス」「ブライトパス」があり30日間のお得なギフトが獲得できます。

 

  • グリッターパス【¥490】ダイヤ合計3400個獲得
【購入時】

  • ダイヤ 400個
  • VIPEXP 399
【30日間】

  • ダイヤ 100個

 

  • 新星パス【¥1,220】ダイヤ合計7000個獲得
【購入時】

  • ダイヤ 1000個
  • VIPEXP 999
【30日間】

  • ダイヤ 200個

 

  • ブライトパス【¥2,440】ダイヤ合計15500個獲得
【購入時】

  • ダイヤ 2000個
  • VIPEXP 1999
【30日間】

  • ダイヤ 450個

 

きんぼ
30日間の継続だけど合計でみるとダイヤ単体での購入よりかなりのお得な内容ですね!

 

『タイムプリンセス』のまとめ

『タイムプリンセス』をまとめました!

タイムプリンセス

「マリー王妃」「魔法のランプ」「白鳥の湖」などの有名作品の主人公になって着せ替えをしながらストーリーを体験できる。

選んだ選択肢によってエンディング変わるマルチエンディングシステム!内容を知っている作品でも自分で結末を変えられる!

まるでディズニーの世界観のような美麗でかわいらしいグラフィック。

種類豊富な着せ替えのドレスアップ要素が楽しい!

ストーリー以外のプレイヤー同士の交流やキャラの好感度システムなど他コンテンツが豊富!

 

以上、『タイムプリンセス』を紹介してきました。

 

「マリー王妃」「魔法のランプ」「白鳥の湖」などのストーリーを体験できるのは面白かったですね。

 

また絵柄もディズニーのように美麗でかわいらしいので好きな人はとてもハマると思います。女性の方なら特に好きな方は多そうですね。

 

3Dグラフィックでドレスもアクセサリーも綺麗で種類もかなり多いので着せ替えはホントに楽しいですね。

 

種類豊富なドレスアップはもちろん楽しいですが、個人的には選択肢によってエンディングが変化するマルチエンディングシステムがかなり面白かったです。

 

知っている作品でもこっちを選んだらどうなるんだろう?とか結構ドキドキワクワクして原作とは違う結末を見れるのはかなり魅力に感じました!

 

今回『タイムプリンセス』が気になった方は是非この機会にプレイしてみてください♪

 

ぽー
ぽーもたまにはお洒落しようかな?

 

きんぼ
まずはお洒落な服買うところからだよ(笑)

 

ぽー
買い物いくかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です