「アルケミアストーリー」理想のパートナーのYOMEと一緒に冒険を楽しめる!自由なキャラメイクが魅力のMMORPG!【レビュー・感想】

きんぼ
今回紹介するのは「アルケミアストーリー」ってゲームだよ!

 

ぽー
アルケミアストーリーってどんなゲーム?

 

きんぼ
MMORPGなんだけど、主人公に「YOME」ってサポートキャラと一緒に冒険できるのが特徴なんだ!しかも自分好みにすごく細かくキャラメイクできるんだよ!

 

ぽー
「YOME」って「お嫁ちゃん」ってこと?なんかすごいね!詳しく教えて~

本記事の内容
・『アルケミアストーリー-』ってどんなゲーム?

・『アルケミアストーリー』はこんなゲーム

・『アルケミアストーリー』の魅力と特徴

・『アルケミアストーリー』の課金について

・『アルケミアストーリー』のまとめ

 

『アルケミアストーリー』ってどんなゲーム?

こちらでは『アルケミアストーリー』の概要を紹介します。

App store ⭐️4.0
Google Play ⭐️3.5
総合評価 ⭐️3.75
提供元 ASOBIMO,Inc.
プラットフォーム ios9.0以上、Android4.1以上
ジャンル MMORPG
価格 無料(アプリ内課金あり)

 

きんぼ
評価は以上のようになっています!魔法と錬金術が出てくるファンタジーの世界が特徴みたいですね。

 

『アルケミアストーリー』はこんなゲーム

『アルケミアストーリー』は、2017年11月30日よりスマホ向けにASOBIMO,Inc.から配信され、2021年11月10日よりPC向けも配信されたMMORPGです。

 

本作は、髪型・顔・胸の大きさなど自由なキャラメイク可能で細かく作り込むことができます。

 

また主人公に専属サポートキャラクターが付く YOME(Your Own Meet Everyday)と呼ばれるシステム が搭載されていて、このYOMEも自由にキャラメイクが可能です。

 

戦闘はコマンド選択式でとてもシンプルで、ソロプレイでも存分に楽しめるので、MMORPGが好きな人はもちろんMMORPG初心者も遊びやすくおすすめのゲームです!

 

『アルケミアストーリー』の魅力と特徴

細かく作り込めるキャラメイキング

本作でとても面白いのが、細かく作り込めるキャラクターメイクになります。

 

顔、髪型、体型はもちろん年齢まで設定できます。さらにそれだけでなく胸の大きさ前髪、後ろ髪のパーツの長さまで細かく設定ができます。

 

他にも骨格眉毛、オッドアイなどの部位の細かい設定も自由に作り込めます。

 

また簡単にキャラメイクができる簡易モードがあるのでキャラメイクが苦手な人、あまり時間はかけたくない人でも安心です。

 

きんぼ
自分だけのキャラを作って、冒険の世界に出よう!!

 

冒険のパートナーを作れるYOMEシステム

 

本作では主人公以外にYOME(Your Own Meet Everyday)というサポートキャラを作成することができます。

 

YOMEはバトルで一緒に戦ったり、アイテム合成やナビなどの様々なサポートを行ってくれます。バトルでは2人の連携技もあるなどかなり有能です!

 

プレイヤーキャラクターと同じく自由に細かくキャラメイクができ、名前や見た目を自分の思い描くように決められるのでとても愛着も沸きます。

 

理想とするキャラを作り自分だけのYOMEとカップリングを組み一緒に冒険を楽しみましょう!!

 

シンプルなコマンド式のバトル

本作はコマンドバトルとなっており、攻撃する敵を決めてコマンドを選ぶシンプルな操作なので、アクション系が苦手な人でも楽しめます。

 

フィールドではゲームパッドを使って移動しMAPにいる敵と接触することでバトルが発生します。

 

バトルではゲージが溜まったキャラから行動可能になり、通常攻撃やセットしたスキルを使用して敵を攻撃していきます。

 

ぽー
スキルはバトル前にセットしておくのがいいみたい♪

 

ソロでも楽しめる

本作ではオフラインで楽しめるソロモードが搭載されています。

 

MMORPGだけど大勢でプレイするのは苦手な人や一人でゆっくりプレイしたい人なども楽しめる仕様になっています。

 

『アルケミアストーリー』の課金について

「アルケミアストーリー」の課金要素は「賢者石」の購入になり、主にガチャやアイテムの購入に使用します。

 

課金をすることで武器も集めやすくなりアバターも集まりやすいので、より自分好みのキャラにしたり冒険もより進めやすくなります。

 

  • 賢者石金額一覧
賢者石個数 金額 単価
賢者石A 120 120円 1.00円
賢者石B 600(無償分+10) 610円 1.00円
賢者石C 1,400(+100) 1,480円 0.98円
賢者石D 3,000(+500) 3,060円 0.87円
賢者石E 4,800(+1,000) 4,900円 0.84円
賢者石F 9,800(∔2,700) 10,000円 0.80円
賢者石G 3,000
※アカウント毎1回限定購入可能
1,480円 0.49円
賢者石H 10,000
※アカウント毎1回限定購入可能
4,980円 0.49円
賢者石I 1,480(+1600)
※毎月一人1回まで購入可能
毎月1日リセット
1,480円 0.48円

 

賢者石にはA~Iまであります。中でも賢者石G・H・Iは特殊で賢者石GとHはアカウントにつき1回限定、賢者石Iは毎月1回まで購入可能です。

 

賢者石GとHは1回限定で他の賢者石と比較しても圧倒的にお得なので、課金するならば真っ先に購入しましょう。

 

賢者石Iは毎月1回の限定の購入になりますが、無償分の賢者石と合わせると単価は1番お得になるので、おすすめになります。

 

通常の購入であれば10,000円でのまとめての購入がもっともお得ですが、賢者石G・H・Iが圧倒的にお得なので、そちらを優先の課金で他は余裕があればで良いでしょう。

 

月額コース

本作には月額960円の課金もあり、月単位で特典がもらえるのでそちらも見ていきましょう。

  • おしゃれ美容セット960円/月

  • エステルームが何度でも利用可能
  • 装備のアクセサリー枠が1枠増加

 

「おしゃれ美容セット」はアバターを変更できるエステルームが何度でも利用できたり、アクセサリー枠が1つ増える特典がもらえます。

 

たくさんキャラメイクしたり自分のアバターにとことんこだわりたい人にはオススメのコースとなります。

 

  • 快適冒険セット960円/月

  • どこでも無料で牛車が利用可能
  • どこでも倉庫内のアイテム装備可能
  • どこでも市場が利用可能
  • どこでも転職が利用可能
  • どこでも倉庫が利用可能
  • 合成の時間が0秒に
  • Zellダンジョンの報酬が倍になる
  • パーティダンジョン初回攻略経験値が倍になる

 

「快適冒険セット」は市場や転職、倉庫がどこでも利用出来たり、アイテム装備もいつでも出来ます。

 

合成の時間も0秒になることや牛車で狩場への移動が快適になるので冒険をよりサクサクと進めたい人におすすめのコースになります。

 

『アルケミアストーリー』のまとめ

『アルケミアストーリー』をまとめました!

  • 顔、髪型、体型さらに胸の大きさや前髪、後ろ髪のパーツの長さまで細かく設定できるキャラメイク
  • バトルで一緒に戦ったり、アイテム合成やナビなどの様々なサポートを行ってくるYOMEシステム
  • YOMEのキャラメイクも細かく出来る
  • キャラメイクが苦手な人や時間をかけたくない人にも便利な簡易モード有り
  • バトルはシンプル操作のコマンド式バトル
  • オフラインで楽しめるソロモードが搭載

 

以上、『アルケミアストーリー』を紹介してきました。

 

本作の魅力は何といっても細かいところまで作り込めるキャラメイクとパートナーであるYOMEのシステムですね。

 

自分の思い描くように自分のキャラとYOMEを作って、理想のカップリングを楽しめるのは本作の特徴で面白いところでした。

 

バトルもコマンド式で難しくもなく、ソロモードもあるのでみんなでワイワイやりたい人も自分のペースでやりたい人もどちらも楽しめる内容になっています。

 

今回「アルケミアストーリー」が気になった方はぜひダウンロードしてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です