『マージマンション(Merge Mansion)』簡単なルールと謎めく物語が魅力のパズルゲーム!【レビュー・感想】

ぽー

暇つぶしに最適なゲームとかないかなー。

 

きんぼ

それなら『マージマンション(Merge Mansion)』がうってつけだよー。

 

ぽー

初めて聞いたゲーム!どんな内容なのか教えてー!

マージマンション
マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ
本記事の内容
  • 『マージマンション(Merge Mansion)』の魅力や特徴が理解できる!
  • 『マージマンション(Merge Mansion)』の序盤の内容を知ることが可能!
  • オススメの課金要素も紹介しました!

 

『マージマンション(Merge Mansion)』の魅力と特徴

屋敷に秘められた謎を解き明かす物語!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー

物語は「ホープウェルベイ」という街で始まります!

 

主人公「マディー」は、同居している祖母「ウルスラ」が街に大きな屋敷を持っていることを役所からの知らせで知ることに。

 

ボロボロになって放置されていた屋敷でしたが、マディーはその屋敷を改修して「みんながアッと驚くような場所にする」と決意!

 

意気揚々と屋敷の修繕を始めるマディーですが、「屋敷とボールトン一族に隠された秘密」を知ることになるのでした!

 

きんぼ

マディーと共に屋敷をリフォームし、謎に包まれた物語を解き明かしていこー。

 

簡単なルールのパズルと邸宅のリフォーム!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー②

本作は、盤面に出現した同じ見た目のアイテム同士を合成し、タスクで指定されたアイテムを集めていきます!

 

同じアイテムをドラック操作で重ね合わせてアイテムを作り出すだけと、とにかくルールがシンプルで分かりやすい点が魅力!

 

またタスクを攻略すると邸宅を修繕して物語が進むのですが、このとき自分好みのレイアウトにリフォームを行うことが出来るんです!

 

パズルとリフォームの絶妙な組み合わせに中毒性があるんですよ!

 

サイドストーリーも楽しめるイベント群!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー③

ゲーム内ではメインの他に「イベント」が開催されることもあります!

 

イベントは常設で開催されているものや、「クリスマス」など季節限定のものも存在します!

 

参加することで豪華な景品を手に入れることができる他、イベントのテーマに沿った特別な物語を読むことができるんです!

 

常設イベントでは本編に深く関わるストーリーが、季節イベントでは本編の時間軸とは少し違ったオリジナルの物語が楽しめますよ!

 

『マージマンション(Merge Mansion)』序盤の内容を紹介!

ゲームの進め方を覚えよう!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー④

本作はタスククリアに必要なアイテムを、パズルで作り出すことで物語が進んでいきます!

 

そして、それらのアイテムを使用し邸宅を修復していくといった流れ。

 

何をするのかわからない場合はタスクをチェックし、今作るべきアイテムを確認しましょう!

 

必要なアイテムだけを作ろう!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー⑤

パズルは、アイテム同士を合成しタスククリアに必要なアイテムを盤面に作成すればOKと非常に簡単!

 

しかし盤面は非常に狭く、不必要なアイテムばかりを生成してしまうと、すぐに盤面がいっぱいになって、クリアに必要なアイテムの合成ができないという事態になってしまうんです。

 

目的のアイテムの右上に表示されている「i」ボタンから、合成レシピを確認して、必要なアイテムだけ生み出すことを心がけましょう!

 

蜘蛛の巣を優先して処理しよう!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー⑥

アイテムの中には「蜘蛛の巣」が付いたものが存在します。

 

「蜘蛛の巣」が付いたアイテムは、移動させることができない上に、アイテムとして認識されないロック状態になっているんです!

 

こちらは、アンロックすることで、通常通りのアイテムとして使えるようになります。

 

アンロックするためには、同じアイテムを合成するかダイヤを使用すればOKです!

 

ぽー

蜘蛛の巣があると邪魔なだけなので、先にアンロックしちゃおー。

 

おすすめの課金内容をご紹介!

『コンビマンション(Merge Mansion)』レビュー⑦

オススメの課金要素は、「ダイヤモンド」と「エネルギー」がセットで販売されているパックで、ゲーム開始3日間のみ販売される800円の「スターターパック」、定期的に販売される480円の「小さなエネルギーパック」です!

 

これらは1000円未満とリーズナブルで、どちらもゲームをプレイしていたら枯渇しがちなアイテムを獲得できるので、買っておいて損はないと思いますよ!

 

ただし、どちらも販売開始から3日間前後の短期間しか購入できないので、早めの購入がオススメです!

 

『マージマンション(Merge Mansion)』のレビュー・感想 まとめ

『コンビマンション(Merge Mansion)』感想
『マージマンション(Merge Mansion)』のおすすめポイント
  • 同じ見た目のアイテムを合成するだけの簡単ルールのパズル!
  • 自分好みのレイアウトで楽しめる邸宅のリフォーム!
  • ちょっとした隙間時間や暇つぶしのプレイに最適!

 

『マージマンション(Merge Mansion)』は、古びた邸宅のリフォームと、一族に隠された謎に迫るストーリーを楽しめるパズルゲーム!

 

パズルはシンプルな操作とルールで、老若男女問わず楽しめる点が魅力的!

 

また、メインストーリーの他に、各種イベントなんかも用意されているので、長く遊べるのも高評価!

 

ちょっとした隙間時間や暇つぶし、一人でのんびりとゲームを楽しみたいといったシチュエーションに最適なアプリです!

 

きんぼ

ハマると抜け出せなくなる中毒性があるねー。

 

ぽー

沼にハマるとはこういうことかー。

マージマンション
マージマンション
開発元:Metacore Games Oy
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です